小林弘美先生の「脚を細くすることだったら簡単」TOP > 足(脚)痩せの方法 > 足(脚)痩せの方法

足(脚)痩せの方法について

asimatigai asiyasehoshou

足(脚)痩せの方法

次は“足(脚)”です♪

脚太りには【脂肪太り】【水太り】【筋肉太り】の3種類があります。

まず【脂肪太り】とは、太ももを指でつまむことができ、膝の周りにも肉がある状態です。

太ももの裏側に特に肉が付いていて硬くなっているのに、筋肉の筋がでない。などが特徴です。

この足痩せのための解消法は、食べ過ぎに注意することと適度な運動をすることです。

スクワットなどの太ももを動かす運動がおススメです。

さらに、脂肪をマッサ−ジやストレッチで柔らかくすることも足痩せには大事。


次に【水太り】ですが、男性に比べ筋肉が無く、リンパの流れが悪いので約7割の女性が悩んでいます。

特徴は、夕方脚がむくみ靴がきつくなり、1日何もしなくても脚が妙にダルかったりする。

さらに、太ももを押して白くなったのが戻りにくいとか、朝になってもむくみがとれない状態です。

足痩せの中でもこれは血行不良が原因ですので、そのケアは筋肉に沿って、あるいはリンパの流れる膝の内側のマッサ−ジです。

筋肉を使っていないと血流が悪くなりますので、歩くことなど心がけましょう。

お風呂での水シャワ−も足痩せ効果があります。

最後に【筋肉太り】です。

スポ−ツを辞めても食べる量は変わらない。これが筋肉太りの大きな原因。

見分け方法は、見た目は筋肉っぽいけれど、普段から脚が硬く、力が弱く、力を入れても筋肉の動きが見えないなどの特徴があります。

この場合の足痩せ対策は、運動が一番です。

筋肉は使わないと萎縮し、代謝が下がり、脂肪がますます残ります。

緩やかなスポ−ツの方が足痩せには効果的です。


小林弘美先生の「脚を細くすることだったら簡単」と言い切るこの方法

■エステに行く必要のなくなる部分痩せ方法


脚を細くすることだったら簡単!
■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


kousikibar

足(脚)痩せの方法記事一覧

足(脚)痩せの方法

足(脚)痩せの方法次は“足(脚)”です♪脚太りには【脂肪太り】【水太り】【筋肉太り】の3種類があります。まず【脂肪太り】とは、太ももを指でつまむことができ、...